2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ/時代遅れの「国際配達」をデータで変えるスタートアップ

wired.jp

より良い「双方向」脳=コンピューターインターフェイスの研究が進んでいる

海外の特に欧米の大学って、マーケティング上手い。 ここの大学入って、この研究したい!って思う人を増やすのが。 日本の大学は、 「これからはグローバル時代だから国際なんとか学部創る」とかレベル。。 jp.techcrunch.com

書評 イリュージョン

人は皆、やりたいことをやっているだけ。 会社に行きたくないと思っていても、最終的には会社に行くことを選択している。 何かに比べたら、会社に行きたいからだ。 世界は自分の目でしか見れない。 飛行機乗り(小型機)になりたい。と心底思った本。 でも、結…

今日のポエム

今日のポエム ME : 「実際に素人で花屋始める時に、まずしたことはなんですか?」 IT × 花小売店の社長 : 「それは、ググればわかるよ」

開発陣をサッカーのポジションで見たとき。

今、インターン中のサービス会社があるのだが、そこの開発陣をサッカーに置き換えると、どんなポジションにつくのかちょっと考えてみた。 - FW(フォワード)・・・フロント陣( js など) 理由:動きが目に見えて、気になる。 - CMF(トップ下、ミッドフィールダ…

イケてる会社のホームページを分析してみた。

なんとなく、イケてる会社だと感じる「mercari」と「metaps」のHPデザインを分析してみた。 mercari metaps 分析結果 ・全体が短い ・文字が最小限 ・文字色が黒ではない(グレーではない) ・デザインが丸みを帯びている こんな感じか。めっちゃ適当に分析し…

書評 『FREE』

インターネットに関するモノ、特にネット上のモノは、 将来的に全て「無料」なるだろうな。 ネットサービスは、それを見越して戦力を練る必要があるだろう。 diamond.jp